忍者ブログ
小さな音楽サークル「望月幻奏楽団」の活動日誌です。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [246]  [245]  [244]  [243
どうも、巫月です。
今年度も残すところ実技試験だけとなって、若干春休みモードに移行しつつある今日この頃です。
ちゃんと練習しておかないと。

さてさて、今日は「VP好きさんに100の質問」に答えてみました!
質問を見付けたのはかなり前だったのですが、全部埋まるのに時間が・・・w
見てやんよって方は、続きからどうぞです!

1)あなたのお名前(HN)をどうぞ。
 巫月和音(みこづきかのん)です。

2)あなたの人物特性を思いつくだけ列挙して下さい。
 大声・感情的・几帳面・下戸・自分勝手・地味系・・・とかですかね。

3)VPを買ったのはいつ頃ですか?
&4)買ったきっかけ等を教えてください。
&5)それは限定版?通常版?
 今年の3月に誕生日プレゼントとしてVPレナスを頂きました。

6)『ヴァルキリープロファイル』。どうやって略しますか?
 書く時は「VP」、話す時は「ヴァルプロ」です。

7)初めにやったプレイモードはどれですか?
 無難にNormalを。

8)何回位プレイ&クリアしましたか?
 3回プレイ&クリアしました。

9)正直に言って、EASYとHARDはどっちが難しいと思いますか?
 Easyの方が難しいんじゃないかなぁと思います。

10)お気に入りのエインフェリアは?
 アリューゼ、ジェラード、ロウファ、洵、那々美、詩帆、リセリアです。


11)好きな神族さんは?
 戦乙女3姉妹とフレイ様です。

12)ではでは、好きなサブキャラクターは?
 ジーナです。
 渋いですか?

13)極めつけに好きな敵キャラなんて・・いますか?
 J.D.ウォルスとか、好きですよ。
 後、イセリア・クィーンも!

14)ズバリ、総合して一番好きなのは?
 やっぱりレナスですね。

15)実は嫌いなキャラクターは?(もちろん「いない」でも構いませんv)
 特に居ないです。

16)お好きなカップリングをv
 蘇芳×詩帆を大プッシュしてます。

17)では、お好きなコンビ・トリオ等は?
 アリューゼ&ジェラードとか、アリューゼ&メルティーナ&レザードとか。

18)音楽で好きなのはどれですか?
 ほぼ全部好きですが、敢えて1曲挙げるとしたら「To the last drop of my blood」です。

19)ムービーシーンで好きなのとかありましたら。
 「ヴァルキリー降臨」「ホムンクルス」ですかね(PSP版のムービータイトルで書きました)。
 後は、Aエンドの世界破滅→再生も好きです。

20)OP・EDのアニメーションの感想をどうぞ。
 PSP版だったのでムービーでした。
 アニメVer.は笑顔動画で見たのですが・・・ちょっといまいちでしたね・・・w


21)ボイスコレクションは何%位集まっていますか?
 75%です。
 魔術師組のボイス集めが大変ですね。

22)トライエースゲームの十八番、バグにあったことはありますか?
&23)それはどんなバグですか?
 PSP版なのでありませんでした。

24)一番好きなイベントはどれですか?
 夢瑠と詩帆のイベントです。
 同列1位って事で。

25)プレイ中に泣いた事ってありますか?
 有ります。

26)好きな、又は楽しかったダンジョンは?
 炎の城塞、水中神殿です。
 曲も相俟って楽しかったですね。

27)逆に、もう二度と行きたくないダンジョンは?
 暗黒塔ゼルヴァ、レザード・ヴァレスの塔、古代墳墓アメンティです。
 面倒なダンジョンですよね・・・。

28)EDは全部見ましたか?その中でのお気に入りは?
 A、Bエンドを見ました。
 やっぱりAエンドがお気に入りです。

29)各EDの後、レナスやエインフェリアはどうなったと思いますか?
 A:神界・人間界等全部ひっくるめて安定に向かう・・・でしょうが、レザードとかヘルが邪魔して来そうです。
 B:神界戦争には勝利したものの、ミッドガルドの現状は変わらない。神界が安定するだけ。
 C:レナスは王呼の秘法で強制転生、エインフェリア達はフレイ様に管理される・・・でしょうか。

30)セラフィックゲートはクリアしましたか?
 クリアしました。
 咎剣がどっさりです。


31)神界転送は、1チャプターにつき何人位しますか?
 1人ずつです。

32)アーティファクト献上率は?
 ほぼ0%です。

33)フレイ様に怒られた、粛正された事はありますか?
 1週目に、評価値が20を切ったか何かで注意を受けた事は有ります。

34)余ったピリオドはどうやって潰していますか?
 前半はダンジョンでレベル上げ、後半は休息でチャプターを飛ばしてました。

35)神界イベントでのお気に入りはありますか?
 神族とエインフェリアの会話イベント全般です。

36)お気に入りのセリフをどうぞ。(戦闘、イベントどっちでも)
 レナス「死の、先を逝く者達よ!」「我と共に生きるは冷厳なる勇者、出でよ!」
 フレイ「我が名はフレイ、来世の生地でも憶えておきなさい」
 詩帆「私は決めました、自分の為にも戦おうと」

37)プレイに関してのこだわりとかがあれば…。
 レベル上げはバランス良く!

38)プレイ中の失敗談等をこっそりとしてみて下さい。
 特にないですね。

39)VP中一番の悪人は誰だと思いますか?
 オーディンだと思います。
 何だかんだで悪人面してますし・・・。

40)VPで好きなのはどんな点ですか?
 ダンジョンのアクション要素でしょうか。
 偶に重いイベントとかは有りますが、それに対する明るい要素、みたいで凄く良いと思います。


41)正直、VPで納得行かない点はありますか?
 各Vol.が0まで下げられない点ですね。
 何故32が最低なのか、と・・・。

42)本編クリア時の戦闘メンバーは?
 Bエンド時:レナス・ルシオ・ロウファ・那々美
 Aエンド時:レナス・アリューゼ・エイミ・詩帆
 ・・・だったと思います。

43)では、セラフィックゲートクリア時のメンバーは?
 1週目は、Aエンドクリアメンバーでそのまま行きました。

44)お気に入り、又はやってみたいパーティを。
 レナス&セラゲ組パーティが好きです。
 やってみたいのはレナス&魔術師パーティですが、CTの面で不安が・・・w

45)戦闘中、一番使いやすかったキャラクターとその理由を。
 アリューゼ(決め技ゲージの伸び率には助けられたから)です。

46)正直、使った事の無いキャラクターは?
 居ません。
 ボイコレの為に全員1回はパーティに入れました。

47)戦闘の時、何を重視して戦いますか?
 決め技リンクを最後まで繋げる事ですかね。

48)一戦闘辺り、魔晶石は平均してどのくらい出ますか?
 本編だと大体20~30、セラゲではほぼMAXでした。

49)最高ヒット数はどの位ですか?
 1回だけ98ヒットを出した事が有ります。

50)ラスボス3人組、ロキ、スルト、フレイ。一番苦戦したのは?
 フレイは戦った事がないので除外。
 2択だとスルトですかね。


51)本編クリア時のレベルはどのくらい?
 50位でしょうか。
 よく覚えてないです・・・w

52)一応ラスボスの癖に弱過ぎると噂のスルト氏。彼に一言どうぞ・・。
 大丈夫、弱くないよ!w

53)一番苦戦した敵は?
 目玉系のモンスターです。
 ボスとして出て来たヘル・サーヴァントなんかは特に苦労しました。

54)それでは、一番弱いと思う敵は?
 レッサーヴァンパイアですかね。
 アルトリア山岳遺跡のあいつです。

55)ハムスターに勝った事はありますか?
 有りません。
 1度だけ遭遇しましたが、全滅前に逃げて来ました・・・w

56)好きな、使える決め技は?
 好き:ニーベルン・ヴァレスティ弓Ver.、ジャストストリーム、ブラッディカリス
 使える:ファイナリティブラスト

57)それでは、お好きな大魔法は?
 セレスティアルスター一択です!

58)重宝したスキルを教えてください。
 やっぱりガッツとオート・アイテムですかね。

59)心和ませる魔術師の使い魔さんたち。どれが好きですか?
 那々美と詩帆の使い魔が好きです。
 って、あの2匹は違いがよく分からないのですが・・・w

60)威力が高くてヒット数が少ない武器と威力が低くてヒット数が多い武器、お好みはどちら?
 威力重視で前者を選びますね。


61)強いけど大魔法を使えないミリオン・テラー。弱くても使えるミスティック・ワイザー。どっちが好き?
 ミスティック・ワイザーです。
 大魔法が使えないとちょっと辛いので・・・。

62)思い入れのあるアイテム、アーティファクト等はありますか?
 昂魔の鏡です。
 神反射にはよく助けられました。

63)よく使う武器・防具等があったら教えて下さいv
 紅蓮剣インフェルナスです。
 セラゲのカルネージビースト狩りでお世話に・・・w

64)遺品回収はしてますか?
 してます。

65)その遺品、使いますか?取っときますか?それともMP変換しちゃいますか?
 使おうと思って最初はとっておくのですが、終盤で要らない事に気付いてMP変換します。

66)おすすめのMP貯蓄法とか、ありますか?
 要らないと思ったら直ぐに変換!

67)原子配列変換はお好きですか?(笑)
 大好きです。

68)ミッドガルドに住むとしたらどの町?
 ディパ……ンは駄目ですか?w
 駄目なら倭国で!

69)開発側曰く『最大の謎』。チャプター0のジェラードの、アリューゼへの仕返し、どんな物だったんでしょう?
 アリューゼを社会的に貶めて・・・って、そんな事ジェラードが考えますかねぇ・・・w

70)倭国3人娘、那々美と夢瑠と詩帆。この中で一番好きなのは?
 那々美です。
 巫女さんですしね!


71)究極の選択。ダンディズム(?)、ベリナスとジェイクとバドラック。この中では?
 バドラックでしょうか。
 イベントの思い入れが強いです。

72)再び究極の選択。オーディンとスルトとヘル。もし仕えるなら誰がいい?
 ヘルです。
 冥界はちょっと怖いですが・・・w

73)突然ですが、グレイの素顔はどんなのでしょう?
 イケメンだと良いなぁ・・・w

74)ブラムスとシルメリアについて、どう思いますか?
 2で色々と明かされましたが、良いコンビ(?)なのではないかなと。

75)赤とは、どのような色でしょうか? by詩帆
 それはきっと、命の色なんですy(ry

76)攻略本は持っていますか?また何種類位?
 1冊だけ持ってます。

77)攻略本を見る頻度は?
 結構高いですね。

78)ノーガイドクリアってした事ありますか?
 有りません。
 ないとクリア出来ない子です。

79)発売前のCMは見た事ありますか?ある方は感想もお願いしますv
 笑顔動画で見ました。
 実写って凄いですよね。

80)土方悠先生のコミックスは持っていますか?
&81)↑について一言。
 持っていないので省略します。


82)CD関係で持っている物を。
 アレンジアルバムを持っています。

83)小説は持っていますか?
&84)↑持っている方、エニックスのと角川春樹事務所の、どちらがお好きですか?
&85)トレカは買った事ありますか?また何枚位持っていますか?
&86)エニックスから出ている4コママンガ・アンソロジー等はどの位読んだ事がありますか?
&87)↑で好きな話、作家さん等を挙げて下さい。
&88)設定資料集は持っていますか?持っている人は感想もどうぞ。
  持っていないので省略します。

89)『こんなのが欲しい』と言う書籍・CD・グッズ等をでっち上げてみて下さい。
 ドラマCDとか、在ったら面白そうですよね。

90)北欧神話の原典を読んだことはありますか?
 有りません。
 何時か読んでみたいです。


91)あなたのサイトにVPコンテンツはありますか?
 有りません。
 バリバリ別ジャンルです・・・。

92)それでは、VPサイトさんに遊びに行く事はありますか?
 有りませんね。

93)VPで同人活動はされてますか?
 してないです。

94)VPの兄弟分・SOシリーズはやった事ありますか?ある方はレザードフラスコやリヴァルナイトにツッコミをどうぞ。
 有りません。
 興味は有るので、やってみたいです。

95)プレイしていて印象深かった事は?(システム面でも、シナリオ面でも)
 とにかく曲が神がかっていた事ですかね。
 後、戦闘が凄く楽しかったです!

96)続編は出ると思いますか?
&97)出るとしたら、どんな話になるでしょう?勝手に想像してみて下さい。
 そろそろアーリィお姉様を主役にですね・・・!

98)トライエースさんに何か一言。
 めっさ素敵なゲームを有難う御座います!

99)あなたにとってVPとは?
 色んな意味で神ゲーです。

100)ここまで答えて下さってありがとうございましたv最後に何か一言お願いします。
 色々語れて楽しかったです。
 そして、此処まで読んで下さった皆様にも感謝!


お粗末様でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
巫月和音
HP:
性別:
女性
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]