忍者ブログ
小さな音楽サークル「望月幻奏楽団」の活動日誌です。
[256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [239

どうも、巫月です。
この前の日曜日、M3に一般参加して来ました!
実は、紅楼夢の後から無性に創作意欲が湧いて来ていて、何時かオリジナルを作りたいなぁと。
で、実現の第一歩として、勉強に行って来た訳ですよ。

イベには友人もサークル参加していたので、挨拶ついでに手伝って来ましたw
終始「私もイベ参加したーい!」って言ってごめんなさいえーむさん←
次のM3は来年の4月に開催されるみたいなので、そこを目指せれば良いなぁ。

ではでは、タイトル回収をば。
少し前についった上で「アルシエル大学入試」という企画が行われました。
アルトネ・ヒュムノスクラスタが集まる大学という設定で、実際に試験をやったのですw
私も受験し、無事に合格して来ました!

タイトルは、入試科目の1つ「ヒュムノス語Ⅰ」用に紡いだヒュムノスです。
入試は終わっているので、解答をそのまま載せちゃおうと思いますw
見てやるよ、という方は続きからどうぞです!

拍手[0回]


アルシエル大学入試 ヒュムノス語Ⅰ
                          巫月和音(@Kanon_Mikozuki)

問題:第一塔所属RTという設定で、ヒュムノスを紡げ
    ※タイトル・効果・詩の想いも設定すること

解答:
EXEC_HYMME_ESORCIZZARE/.

 Wee ki ra porter rudje en vinan.         我、紅白を身に纏いし者なり

 Gyen fayra! rre heath nozess getrra gyas.  紡ぐは焔 その熱は穢れた悪霊を焼き払う

 Hymme lusye! rre keenis fountaina vonn.  謳うは光 その輝きは闇を覆い尽くす

 Was ki ra valwa denera.               我、魔を祓う者なり

効果:
 熱と光を生み、敵対象にD波ダメージを与える

詩の想い:
 我は退魔の詩巫女なり

 汝、熱き焔に触れる事能わず

 汝、神聖なる光を消し去る事能わず

 この力を以て、汝を浄化せしめん


どんな物にしようか悩んだ結果、物凄く在り来たりなヒュムノスになりました・・・w
タイトルはイタリア語で「退魔」、純粋な攻撃魔法と考えて頂いて大丈夫です。
元ネタは、ついったの「#フォロワーさんが多分自分に似合う魔法の属性を教えてくれる」というタグです。
この時に、火とか巫女とかといったリプを頂いたので、それを文にしてみました。
HNの名字にも「巫」が入っているので、自分にぴったりかなと。

でも「巫女」って属性じゃないですよね・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
巫月和音
HP:
性別:
女性
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]